

素敵なものいっぱい in Watkinsville, GA

本日はPerspectivesの町、Watkinsvilleについて書きたいと思いま~す


ここはUniversity of Georgiaが比較的近く、そこでアートを教えている先生たちやその他たくさんの陶芸家(何かを表現する人の総称:Perspectives)の方たちが住んでいるのだそうです




■行き方
アトランタからは真東に約60マイル(GA-316E)、およそ車で1時間ちょっとのところにある小さな町で、
Athensという街の真南に位置しています。



明日(9/14)までですが、ここで下記のイベントが開かれています!



9th Annual Perspectives: Georgia Pottery Invitational


とにかく素敵なPottery(陶器)がいっぱい!

美術館のようでとっても興奮しました~

こんなオシャレな陶器展示会だなんてはっきり言って想像していませんでした

Watkinsville在住の方だけでなく遠くはLas Vegasの作家さんも参加していました。








DSC04353.jpg




DSC04354.jpg



DSC04356.jpg





DSC04355.jpg





DSC04369.jpg


こんな綺麗な道を通って、





DSC04368.jpg



これが一つ目の会場です。

素敵~と思うものは全てRed tagが付いていて売約済みでした。(一つ目の会場のものはイベント終了後持ち帰り)



DSC04352.jpg

こちらが二つ目の会場。



DSC04364.jpg

たくさんありすぎて目移り・・・



でもいろんな人の助言をもらって、素敵な花瓶をいくつか買うことができました

好きなテイストの作家さんも見つけることができたので本当に有意義でした。






ランチはみんなで近くのカフェで


Krimson Kafe

DSC04371.jpg



アトランタン有閑マダム(!?)たちが大量に押し寄せたので、

お店の人が「バスで来たのか!?」と驚いていました

Hummus Wrapを頂きましたが、とってもおいしかったです~








できることをこつこつと

tohoku150_150b.gif



ランキングに参加しております

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.09.13 (21:09) by () | [編集]
アメリカ陶器
アメリカとおしゃれな陶器ってなかなか結びつかないですよね。
でも素敵な物が見つかった様で安心です。
頭の中だと日本で手に入ってた製品が基準になっちゃいますから、外国で納得する物を探すって意外に大変。
妥協しそうになることが多々ありますね~

いつもリサーチを欠かさない所、尊敬しています☆
Posted at 2011.09.14 (11:24) by MNR (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
リコさん

こんにちは!
物作りが大好きなんていいですね!

アトランタもお時間があったら是非いらしてくださいね!
観光地の色合いは他の大都市と比べると薄いかもしれませんが、それでも色々な見所はあります♪

お陰様で日本の旅の疲れはとれました。
南の島なんていいですね、行きたいところが一杯あります!

アトランタは比較的涼しい日(30度にならない)が続いていたのですが、
今日からまた暑さが戻ってきました。
日本の残暑は厳しいでしょうから、どうかお疲れの出ませんように。
Posted at 2011.09.14 (13:21) by Alana (URL) | [編集]
Re: アメリカ陶器
MNRさん

コメントありがとうございます!
そうなのです、アメリカとオシャレな陶器ってなかなか結びつきません。
デパートの食器売り場に行っても、う~ん・・・という品揃えです。

MNRさんの仰るとおり日本で手に入っていた製品を無意識に基準にしているのですね!
教えて頂いてハッと気が付きました。
求められるものが違うのでしょうね。
でも妥協して買うか or 何も買わないかという選択は本当に難しいですね。
そんな中で今回の収穫はとても大きかったです。

いえ、リサーチだなんて恐縮です。
ネット中毒と言われないように気をつけたいと思います(笑)











> アメリカとおしゃれな陶器ってなかなか結びつかないですよね。
> でも素敵な物が見つかった様で安心です。
> 頭の中だと日本で手に入ってた製品が基準になっちゃいますから、外国で納得する物を探すって意外に大変。
> 妥協しそうになることが多々ありますね~
>
> いつもリサーチを欠かさない所、尊敬しています☆
Posted at 2011.09.14 (13:35) by Alana (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
