スポンサーサイト


音楽の街 Nashville♪♪, TN

一度はおいで、Nashvilleへ♪

という感じで、頭の中はNashvilleのことで一杯です。

あのテイラー・スウィフトが12歳から通っていてのちに家族全員で移り住むことを決めたという理由が今だったらわかります





TaylorSwift.jpg
Wikipediaより




Nashvilleへはアトランタからは車で片道4時間をひたすら北西に進みます。

Nashvilleのポイントは大きく3つ(初めてなのに・・・)




ポイント1.何と言ってもNashvilleの見所は夜!



4th ave, 5th aveと死んだような夜の通り(これまたすみません、ビジネス街なので夜は人がいないだけ)

を歩いているときは、「え・・・こんな街のどこに音楽が溢れてるの!?」と疑心暗鬼になりましたが、

Broadwayに出るとこの明るさです!






DSC04240.jpg



DSC04252.jpg



DSC04251.jpg



そして、どのバーからも熱気とカントリミュージックが!!!


街の熱気に包まれて、そのまま近くにあるバーへ

と、ここでIDを見せないと入店できませんね。

中に入るとこれぞアメリカ~ン

やっと(!?)ここまで来て、昔から思い描いているようなアメリカに出会いました




ポイント2.何といってもカントリー・ミュージック





DSC04253.jpg





DSC04256.jpg




バンドも入れ替わり立ち代りです。

お客さんもそれに合わせて突然踊りだしたり、会話を楽しんだり(ほとんど聞こえませんが)、

とにかくバー全体が一体化しているという感じです。

隣にいる人たちも気さくに声をかけてくれて、聞こえない会話を楽しみました

でも後から考えてみると、色々な人と視線が合ったのはアジアンがどこをみても私たちだけだったからかも・・・

とにかく自分が気になったお店には色々と入ってみました。

声を掛けてくれた人から「隣のTootsiesがいいぜ!」と言われたのですが、外に行列が出来ていたので簡単に諦めました。






ポイント3.何といってもファッションはカウボーイハットとウェスタンブーツ


こんなにスニーカーやサンダルが似合わない街はないです。

この街では、女性はかわいいミニのワンピかショートパンツにウェスタンブーツです

黒いワンピに黒いウェスタンブーツ、セクシーなワンピにベージュ系のウェスタンブーツ、とにかくウェスタンブーツを履いていないとお話になりません

履いているだけでオシャレ度が別格になります

Broadwayにはウェスタンブーツのお店がたくさんあります。



DSC04317.jpg


BETTY BOOTS
は私が見たBroadwayの3軒中では一番本格的なお店で平均300ドル~400ドル、700ドル以上のものも結構あり、にわかファンにはとても手が出せるお店ではありません。どれも彫りが素敵だけど・・・

私みたいに、「絶対欲しいけど、そんなにお金をかけたくない」という方に掘り出し物がある可能性があるのが、

BOOTS 'N MOREで、私はセールでこちらを買ってしまいました~





DSC04331.jpg



買ってそのまま履いてお店の外に出たら、本当に街の人の視線が集中

声をかけられたり、穴が開くほど目で追われているのがわかったり

決して大げさではないです。。

ご参考までに男性はカウボーイハットもお忘れなく

これまたそれなりの値段がします。




最後に、ATL~Nashville間の観光地をご参考までに。


Nashville郊外

1.Gayload Opryland シアター・ホテル・ショッピングなど総合施設で巨大な温室を囲むようになっていて雨でも楽しめます!宿泊しないなら駐車場だけで18ドル(一日)。


DSC04267.jpg


Chattanooga

2.Rock City Garden  高い山のてっぺんから7つの州が同時に見渡せます!狭い岩を通り抜けたり子供も楽しい。



DSC04186.jpg


DSC04189.jpg


DSC04171.jpg

3.Ruby Falls 洞窟に落ちてくる滝

4.Lookout mountain railway 世界一傾斜のある人の乗れる電車 

5.Lost Sea アメリカ一大きい地下湖 (ChattanoogaとKnoxvilleの間なのでちょっと外れているけど)



※2~4はAAAや観光HPなど組み合わせ次第でディスカウントあり。単品だとAAAで1ドル引きかな。


以上、長くなりましたが今日はこのへんで。






宜しければ最後に1クリックお願い致します

tohoku150_150b.gif



そしてまた宜しければこちらもポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

楽しそう!!
すっっっごくたのしそうな街ですね!!!

私もウェスタンブーツ履いて歩きたいです!!!購入されたブーツ、とっても可愛いぃ(人●´ω`●)
生のカントリーミュージックにもふれてみたいなぁ…

もしこの街に行くときは、必ずブーツ履いていかないとですね!(●´▽`●)
Posted at 2011.09.10 (03:22) by TimTina (URL) | [編集]
Re: 楽しそう!!
TimTinaさん

そうなのですよ!
とても楽しい街です。
私は夕方着いて、ちょうど開催していたNational Fork Festivalに行ったあと夜にBroadwayを歩き、
翌日の午前中だけまたBroadwayを散策&買い物しましたが、
広くないのでそれだけでもすごく楽しめました。

カントリー・ミュージックも思ったより断然かっこいいし、心動かされるものがありました。

あと、もちろんブーツを履いていない人達もたくさんいますが、
履けば相当おしゃれだし気分も更に高まるのでオススメです!
Posted at 2011.09.11 (12:51) by Alana (URL) | [編集]
かわいいブーツ!またまた素敵な**villeシリーズだね♪
私も早く南部の街めぐりした~い★
まだまだ暑い日本だけど、夜は虫が鳴いてたりでなんとなく秋っぽさがただよってきたよ(^^)
Posted at 2011.09.16 (07:18) by はるみ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

はるみちゃん

ありがとう!
そうそう、villeシリーズと呼べるくらいに記事数がなってきたわ。
秋の気配、なんとなく寂しいようなでもほっとするような季節だよね。
日本は本当に最高だね~♪
Posted at 2011.09.16 (14:57) by Alana (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
