スポンサーサイト


南部のSweet Potato Fries at Manuel's Tavern

平日の昼下がり、友人夫妻に誘われてVirginia HighlandにあるManuel's Tavernに行ってきました


前を通るたびに興味を持っていたお店ですが、とっても人気のあるお店みたいです

The New York Times Magazine has called it "Atlanta's quintessential neighborhood bar." It has been chosen "Best Bar in Atlanta" by Atlanta Magazine, "Best Neighborhood Bar" by Creative Loafing, and one of the "Best Bars in the US" by Esquire Magazine.



創業者のManuel氏はDeKalb CountyのCEOを三期務めてもいて、亡くなった今でも Georgia Democratic politicsの "Godfather"として親しまれているとのこと。

旦那さんのJさんが説明してくれたけどその時はCommissionerだったと教えてくれたかな?


Godfather・・・なんとよい響き


映画のGodfatherがほんと好きなんですよね~




それはさておき、タイトルのSweet Potato Friesなるものを友人が「It's southern french fries.」とすすめてくれました。








Sweet Potato Fries




写真の色が悪すぎますが、手前に写っている普通のフレンチフライと違いが手に取るようにわかりますね


その名のとおりほのかに甘くて美味しかったです


お店のレシピではないですが、About.comにSweet Potato Friesのレシピが載っていました。


ちなみに注文したのはMcCloskey Burgerだったかな。


でも半分しか食べられなくてあとは持って帰ってきちゃった・・・






なぜかというと、Jさんの英語が全然わからなかったから。

友達の英語はわかりやすい(わかりやすく話してくれてる!?)んですが、

男性のあまり口を開けずに話す英語には本当にお手上げです・・・






それはそうと、店員さんがすご~く面白い人で今年の3月に熊本で英語を教えている友人を訪ねて行った時のオモシロエピソードを延々と語ってくれました


彼のツボはコンビニのおにぎりのラップのはずし方だったようで、

丁寧なしぐさで「one, two, threeと外すんだよね!?」とか、

体に入れた日本ならでは(!?)のタトゥーの写真とかを見せてくれました。




とにかくフレンドリーなお店だったのでおすすめです








ここまで読んで頂き有難うございました


最後に1クリック頂けたら嬉しいです!

tohoku150_150b.gif



そして、こちらにも参加することになりました。
お手数ですがポチッとして頂けるとこれまた嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うぅ.... 懐かしい.... Sweet Potato Fries食べたいです (^^
Posted at 2011.09.02 (07:41) by Mackdaddy (URL) | [編集]
おいしそう!!
こんにちは!

Sweet Potato Fries おいしそうですね~(●´▽`●)じゅるり…

わたしはサツマイモ系のお料理やお菓子が大好きなので、すごくすっごく食べたくなりました!!

このポテトフライにハチミツバターつけて食べたいです(人●´ω`●)

Posted at 2011.09.02 (10:38) by TimTina (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

Mackdaddyさん

やっぱり懐かしく思うものなのですね!?
一年住んでて知りませんでした・・・
もう少ししたら南部デザート特集を組みたいと思います。
Posted at 2011.09.02 (23:28) by Alana (URL) | [編集]
Re: おいしそう!!

Timtinaさん

これにハチミツバターとは相当甘党ですね!?
そうゆう私も好きなのですが(笑)
Posted at 2011.09.02 (23:30) by Alana (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
