

労働許可証の申請

ご無沙汰してしまいました


先日、とうとう、労働許可証の申請を致しました


I-765 (Application For Employment Authorization)です


実は以前勤めていた会社の仕事の関係で、数日間だけ私もアメリカでお手伝いできる可能性が浮上していたのです。





アメリカ内での労働に向けて私が確認しわかったことは、


1.E2ビザ(Spouse)の状態で働いてよいのか → No(違法!) → I-765の取得が必要

2.I-765はどの程度日数がかかるのか → ネット申請で1ヶ月、その後面接を受けて1~2ヶ月 合計2-3ヶ月要

3.主人の会社では妻の労働を認めているのか → 前例ナシで今回初検討 → とりあえず今回の数日間という限定の仕事ならOKとのご回答を頂きました。

所得税の納税など色々な面倒な計算を主人の会社の方が今回だけしてくださるそうで、

大変申し訳ないような状況になってしまい恐縮しておりますが、

許可していただいた分はきちんとどこかで恩に報いねば!!!


(資格を生かして今後どこかの時点で日本語教師として働こうと思ってましたが、半ば無理な状況です・・・)




それにしても、そもそも2に関して間に合うかどうか、かな~り際どい状況です

申請費用の380ドルが無駄にならないよう祈ります・・・




その前に、お手伝いできる英語力か甚だ疑問・・・

足手まといにならないよう頑張らねば・・・

今日も本当に自分に落胆してしまった一日でした

誰か助けて~






ここまで読んで頂き有難うございました


最後に1クリック頂けたら嬉しいです!

tohoku150_150b.gif



そして、こちらにも参加することになりました。
お手数ですがポチッとして頂けるとこれまた嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

頑張ってー
アメリカと日本では職場の環境も雰囲気も
違うし、きっとよい経験になるのでは?

そしてその場にいざ飛び込んでしまえば、
英語なんてなんとかなりますとも(笑)。
要は相手に言いたいことが伝われば(相手の
言ってることがなんとなく分かる)いいんですから。

頑張ってくださいね~。
Posted at 2011.08.30 (17:31) by may (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.08.31 (05:26) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.08.31 (06:19) by () | [編集]
Re: 頑張ってー
Mayさん

ありがとうございます!
何とかなればいいですね~(笑)
一番大事な(!?)Speakingを相当頑張らねばなりません!
家に結構頻繁にかかってくるセールスの電話も練習と思って出るようにしてますが・・・
相手も面倒なところにかけてしまったと思っているでしょう。


Posted at 2011.08.31 (15:46) by Alana (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
リコさん

台風にお気をつけくださいね!
そうですね、普通の生活が一番有難いことですよね☆
はい、お花も頑張ります。
今月Japan Festがアトランタであるので展示用の作品を考え中です。
Posted at 2011.08.31 (15:48) by Alana (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

和美ちゃま

読んでてくれたのね、ありがとう!
同期会いいね~~~!
みんな変わっているだろうね~ ふふふ。
写真楽しみにしてます~☆
Posted at 2011.08.31 (15:52) by Alana (URL) | [編集]
うわ~お!おめでとう!
アメリカで仕事なんてすごいなぁ。うまくいくといいね(^^)応援していま~す♪
Posted at 2011.09.02 (10:28) by はるみ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

はるみちゃん

コメントありがとう!
とりあえず何でもする覚悟であります☆
期限内に許可が下りますように・・・
Posted at 2011.09.02 (23:33) by Alana (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
