

CNN とDowntown散策

こんばんは

この日はちょっと用事があってCNN Centerのshopに行ってきました。

アトランタといえばCNNの本社ですが、やはり遠方からの来客がないと!?自ら入場料を払って行こうとまではなかなか思えません。

いつでも行けると思うとなかなか・・・

なので、この時も入場料を支払わなくていいエリアだけでした。

それにしても駐車場ってどこもわかりにくいですよね~

私たち夫婦はこの近辺は何度かフットボールやアイスホッケーの試合などで来たことがありますが、

それでもどこに入れていいかわかりません。

この日は、大体目にすぐ入る路面の駐車場は$20でした。時間制ではない模様。

ところが、このCNN Centerの裏に回ると、Georgia Domeなどと共通の大型地下駐車場の入り口が見えてくるのですが、ここは$10なわけです。

$10の差って大きいと思うのですがどうなのでしょう~。。


ちょっと写真は暗いですが、これはCNN Centerと隣接するOmni hotelの間にあるフードコートです。

午後4時という中途半端な時間にもかかわらず(日曜ですが)、テーブルはほぼ満席でした。




IMG_0470.jpg






こちらはアンカー体験ができるブース。(どう体験するかは要確認です)







IMG_0472.jpg






そして、このフードコートにはイラク戦争の取材に使われたHummerも展示してありました






IMG_0475.jpg




イラク戦争に行った2台のうちの1台だそうです。


たくさん付いた傷が生々しいですね・・・







かと思えば、近くの売店にはこんな「いかにもお土産」的なものを発見



IMG_0474.jpg


アトランタに来て初めてですよ~

Georgia peach cookieだそうですよ~




外に出ますと、本当に良いお天気で気分が上がりましたね




危ないと言われているDowntownですが、車で通るぶんには全く問題ありませんでした。

子供たちがきゃっきゃ遊んでいる公園もありましたし、ずいぶんと平和だなーと思いましたが、

ちょっと危険な香りのする公園も確かにありました・・・

とにかく人がいっぱい座っていました。





でも、こんな素敵な馬車も



IMG_0479.jpg


もちろん、普通の馬車も走っていて(観光客向けですよもちろん)、今度誰か遊びに来たら乗りたいなーと思いました。



最後にMargaret Mitchell Houseも通りかかりました。





IMG_0481.jpg





周りは高い鉄の柵で囲われています





IMG_0482.jpg



今回は閉館10分後に到着したので入っていませんが、近々訪れてみたいと思います。



それにしてもDowntownではアジア系の人たちをほとんど見ませんでした。


アトランタの別の一面を見た有意義な一日でした




- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01 03
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
