

Photographer!!!

アトランタでこれからWeddingを迎える方、
このフォトグラファーも選択肢の一つに入れてみたらいいと思います~~~!!!



W. SCOTT CHESTER PHOTOGRAPHY
http://www.wscottchester.com/
http://wscottchesterblog.com/


最高にクールです。
知人(Shelli)のWeddingが彼らのブログにアップされてます。
場所はVirginia beachとなってますね。
かっこよすぎです。
個人的には夕方の写真が一番スキ。彼女らしさが出ているような気がします。


今、日本でも自然の光を使った写真を撮るフォトグラファーが人気らしいですね。
こちらにいる人たちも、自然な笑顔や一瞬をアーティスティックに撮ってくれるフォトグラファーを探しているようです。
それにそもそも自宅のお庭とか自然の中で結婚式をする人たちがもともと多いお国柄みたいですしね。


先日、友人の家族にも結婚式があって参列してきたそうですが、
自宅のお庭で150人位来てパーティーをしたそうです。
写真見せてもらいましたが、規模が違いますね。
庭というより一面のフィールドでしたね。
私の庭と言う概念が一気に崩れ去りました。
超広大です。



他にも人気のフォトグラファーがアトランタにいるようですが、
身近にお願いした人を知らないので今回の紹介はやめておきます。
また何かあったときにアップします。





復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ぽちっと押して頂けたら元気が出ます
にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

ELLE's top 100 Salon; Soren Salon

先日、髪を久しぶりに20センチくらいばっさり切ってきました。
理由はなんだか気分をすっきりさせたかったことと、夏になって自分が妙に暑苦しく感じてしまったため(笑)です。

大幅に変えるときは行きつけのヘアサロンがベストですが、
アトランタに来てからまだ特定のサロンはなかったので、
とりあえず評判がいい所をと思って行き着いたのが今回のヘアサロンでした。 (これまでのサロン記事はコチラ

なんでもELLEがアメリカ中のヘアサロンから選んだTop100のうちの一つとのこと!
(掲載記事; United States of Style 2011年8月時点)

これは俄然興味が沸きました。
きっと、というか絶対にこれ以外にももっといいヘアサロンはたくさんあるでしょうが、
ウェブサイトで気になったスタイリストさんがいたので、今回はココ!そして彼女に切ってほしい!と即決しました。

目に付いた経歴はコチラ↓
Ashley Fong started her career in the beauty industry as a student at the Los Angeles Vidal Sassoon Academy. When Ashley graduated in 2001 She was voted by the Vidal Sassoon Academy; top student and most creative cutter of her class. After accepting a position at Beverly Hills Vidal Sassoon Salon. Ashley was fortunate to learn the science and creativity of styling under a world renowned styling team....

カットがすごく上手そうじゃないですか!




行ってみて、大正解でしたよ♪
Master StylistのAshleyさん、とってもフレンドリーで親身に考えてくれました。
切るときもいきなりばっさりじゃなくて、とりあえず途中位の長さでカットしてくれ、
それからまた相談しながら短くしていってくれました。
あと、日本の大震災のことも聞いてきてくれたり本当に優しい人だなと思いました。

髪を洗ってくれたボリビア出身の女性も、チチカカ湖の話をしてくれたりして会話が途切れることがありませんでした。
オーナーもレセプショニストもとってもフレンドリーで、
初めて行ったサロンなのに初めてじゃないような温かい雰囲気の場所でした。

ドリンクも本当はアイスティーってなかったと思うんですが、わざわざ時間をかけて作ってくれたみたいでした(><)
なければスプライトでいいと言ったんですが・・・(笑)


日本では普通のことかもしれませんが、
こちらで私がこんなリラックスできたサロンは初めてでした。

肝心のヘアスタイルですが、自分で言うのも変ですが大満足!でした。
絶対またここに行きたいと思います。



Soren Salon
3229 Paces Ferry Pl
Atlanta, GA 30305
Tel: (404) 869-4247

※Parkingはお店の左脇の超狭い(車一台分)坂を登ったところに7台分程あります。
最初そこは人しか歩けないと思ってましたが、お客さんの車が入っていくのを見て「あ、通れるのね」とわかりました。





復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

久々の夜遊び♪ Northside Tavern (Blues Bar)

本当にいつぶり!?というくらい久しぶりに友人夫婦と4人で夜遊びに行って参りました~!
夜遊びといっても、Blues Barであります!

最近ライブで音楽が聴けるBarを探してまして、
この日は人気のバーで友人の旦那様のオススメバンドが演奏するということで、こちらに↓





Northside tavern


Northside Tavern
1058 Howell Mill Rd NW Atlanta, GA 30318


いや~、いいですね!
この廃墟な感じが(笑)
綺麗なビルはもうこちらでは元々期待してなかったので、想像通りと言った感じです。
トイレも座ったら落ちるんじゃないかというくらいボロボロでしたが、肝心なのは音楽なのです♪







Northside tavern2

そして、この日の演奏はThe Breeze Kings

あ~もう本当最高でした!
本当に誘ってくれてありがとう~~~~(><)/

ヴォーカルのCarlos "Breeze"さんの声がいい!
また曲の歌詞もいい!
女の人への熱い思いが多かったような。
一番印象に残っているのは、Muddy Watersの"I'm ready"です。"I hope you're ready for me~"というフレーズ♪♪
Bluesってこんなにいいものだったんですね!!!







Northside tavern3

そしてドラマーのTerrenceさんが汗だくになってめちゃくちゃ楽しそうに演奏していて、胸が熱くなりました。
汗が光っていました。







Northside tavern4

演奏は10pm~となってましたが、やはり始まったのは10:30近く。
私たちは9:30に行って正解。
最初から少ない席が選び放題でした^^
時間が経つほど満席に近くなり後はもう立つのみです。またそれもよしですが♪
とにかく老若男女踊る踊る・・・ スペースがないので3カップルぐらいしか一度に踊れませんが。
すごい速さで回転してるので私のデジカメも動きに追いつけませんでした。


途中30分(?)くらいの休憩があり、またライブが始まります。
結局何時までいたのか覚えていませんが、途中で帰宅したら1amすぎくらいだったかな!?
次の日に遠出が控えていたもので。
でも帰りの車の中でも終始興奮状態で、次の日にやっぱり堪えました・・・


そうそう、入り口でPhoto IDを見せて$10払って入りました。
駐車場は私は運よく目の前のParkingに止めましたが、ちょっと歩けばいくらでもParkingはあります。

今気になっているBarがあと2軒ほどあるので、またご報告します~♪







復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ポイントになるので是非ともポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

Christophe's Kitchen Catering #2

ある特別な日、またしても、Christopheシェフにお料理をお願いしてしまいました♪

もしかして、もう自分で料理することは嫌になってる?!?
いえいえ、そんなことはありません。←ウソ。
ゲスト全員たってのご希望ですので(笑)



この日、クリストフシェフはパーティースタートの1時間前に来てくれて、キッチンで盛り付けをしてくれました。




DSC06128.jpg

事前にもらっていたメニューには載っていない2品。
嬉しすぎるサービス・・・(涙)








DSC06129.jpg

French Riviera Vegetables Terrine, Artichoke Puree

野菜の旨みたっぷりのテリーヌ。
贅沢~♪






DSC06133.jpg

Roasted Rack of Pork, Chilled Yukon Gold Mashed Potato, Baby Eggplant, Honey Lavender Chutney

お肉はこう見えてかなりあっさり。
野菜にしっかり味がついていて、一緒に食べると口のなかで美味しさいっぱい広がりました。









DSC06137.jpg

Frozen Vanilla Meringue, Roasted Caramelized Pineapple

冷凍庫でパーティー終盤まで凍らせて、同じく冷凍庫に入れてキンキンに冷やしたお皿に盛り付けます。
中にパイナップルが忍ばせてあって嬉しい驚き^^








DSC06140.jpg

友人手作りのアレンジメント!
本当に綺麗~~~♪
長く楽しめました
私にまでお心遣い、有難うございます(><)




どれもこれも全員が大絶賛で、とっても盛り上がりました♪
楽しかったです!ありがとう!!
そして、クリストフシェフ、これからもどうぞどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


って、自分で料理の腕を磨かないで完璧に彼に頼ろうとしている今日この頃。。。
明日はランチのお呼ばれにあずかっているので、ぜひそのお方を今後の参考に料理を頑張りたいと思いまっす♪


ところで、この3月は季節柄か私の人生の中でもかなり外食尽くし月間となりました。
ないときは全くないのに・・・
太って当たり前ですね。




Christophe's Kitchen
9775 Medlock Bridge Rd, Suite P, Johns Creek, Georgia 30097










復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

グルテンフリーのベーカリー Sally's Bakery

以前から気になっていた、グルテンフリーのベーカリーに行ってきました。

グルテンとは小麦やライ麦、大麦に含まれているたんぱく質の一種。
人によってはアレルギーなどを引き起こす原因になっているそうで、
そのグルテンを抜く食事療法のことだそうです。


詳しくはこちらの記事 
→ 2011年2月記事 Woman.excite. 『アメリカの健康志向派に話題の「グルテンフリー」ってなに?』
→ 2012年1月記事 『グルテンフリーダイエットがアメリカを中心にブレイク』



私は特にアレルギーがあるというわけではないのですが、
グルテンフリーという言葉をこちらでよく目にし、耳にするので、ちょっと立ち寄ってみたくなったという訳です。
それに、我が家は一年前から基本的に玄米食なので(本当は白米のほうが大好きなのですけど!)、
ちょっとパンにもこだわってみたいという気持ちはあったのと、
ダイエットにも効果があるのかな~と思いまして。



Sallys 1

今回買ったのはHoney Nutty Bread。
Ingredients: almond milk, cornstarch, garfava flour, tapioca flour, brown rice flour, almond meal, brown sugar, flax meal, canola oil, honey, vinegar, baking powder, xanthan gum, egg replacer [potato starch, tapioca flour, leavening (calcium lactate, calcium carbonate, citric acid), sodium carboxymethylcellulose, methylcellulose], salt, baking soda, palm oil shortening (to grease pan)

Free of gluten, soy, dairy, and eggs.


Sallys 2

外側は一見パサパサに見えますが・・・



Sallys4.jpg

中はかなりしっとり&もちもち!
タピオカ粉が入ってるからなのかな。


噛めば噛むほどじんわり味わえてとっても美味でした!
この食感、やみつきになりそう。
他のも今度試してみます。
でも日常使いはできないかな、、高くて。。。(それでは意味ない!?)


ちなみに以下の州以外には発送可能だそうです。
Alaska,Arizona,California,Colorado,Connecticut,Hawaii,Idaho,Maine,Massachusetts,Minnesota
Montana,Nebraska,Nevada,New Hampshire,New Mexico,North Dakota,Oregon,Rhode Island,South Dakota
Utah,Vermont,Washington,Wyoming




Sally's Bakery
5920 Roswell Road Suite 108A, Sandy Springs, GA 30328



追記:お店は本当に狭くて、レジの向こう側に並んでいるパンを指定して購入するスタイル。
お店で食べるようなカフェスタイルにはなっていません。



復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
