

Jiro Dreams of Sushi ♪ 4/20(Fri)上映

全米で話題の映画、とりわけ映画人やFoodiesに注目を浴びている、
Jiro Dreams of Sushi 』が下記日時にアトランタの映画館で上映されるそうで~す!





UA Tara Cinemas 4 Add to Favorite Theaters
2345 Cheshire Bridge Road N.e.
Atlanta, GA 30324

Date April 20th
Showtimes 1:15 3:20 5:25 7:30 9:35






ミシュランガイドで三ツ星を獲得し、世界的にも有名な銀座の寿司店「すきやばし次郎」の創設者である小野さんの姿を、アメリカ人のデヴィッド・ゲルブ監督が追ったドキュメンタリー作品。2011年に第61回ベルリン国際映画祭で世界に向けた初上映がされ、その後、トライベッカ映画祭において、北米初上映された映画です。


すごくそそられるTrailerなのでぜひチェックしてみてください~^^↓(4月28日追加更新)




http://www.youtube.com/watch?v=M-aGPniFvS0

関連記事:A Visual Feast: An Interview with the Director of Jiro Dreams of Sushi (Vogue)


限られた日程での上映なので、ご興味のある方はこの機会に是非!!!






復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ポイントになるので是非ともポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

Inman Park Restaurant Week 3/26-4/1

今日からまたInman Park Restaurant Weekですね~♪


3月26日(月)~4月1日(日)まで

レストランによって$15、$25、$35のいずれかでディナーが頂けます。
かくいう私は今週は特に行く予定はありませんが。



なんだかあっという間に月日が流れていきますね。。









復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


Miss Georgia @Cherry Blossom Festival

Maconで開かれているCherry Blossom Festivalに先週末行ってきました。
MaconはAtlantaから南東に車で2時間弱ぐらいの町です。


皆さんに言われていた通り、桜というよりはイベントメインの感じ(!?)でしたが、
パレードを始めとして出店やアリゲーターショウなど、
夏のような日差しの照りつける中、お祭りを楽しんできました♪






Cherry2.jpg

Central City Parkの桜の木。





Show1.jpg

2:00PMからのアリゲーターショウ
結構これが目当てだったんですよね(笑)





Macon1.jpg

Maconの町並み。
手前の建物は現在はお花屋さんですがNational Register of Historic Placeに指定されているそうです。



Macon4.jpg

この一角は趣ある通りでした。









Parade1.jpg

日曜日3:00PMからのパレード
高校生のバンドから、議員、そしてアトランタ総領事にも手を振って頂きました!






Miss Georgia3

ピンクのドレスを着た女性がMiss Georgia Teen。とっても綺麗だった~
そしてそして、黒いドレスの女性がMiss Georgia 2011です







Miss Georgia 2

Miss Georgia 2011のMichaela Grace Lackeyさんにパレードの後、会うことができました


喜んだのもつかの間、
一緒に撮ってもらったら、夫から衝撃の一言。

「撮っちゃってごめん・・・」 ←真顔で。

すぐに見てみたら、私の顔が彼女の2倍位大きい・・・
というか、自分がドラえもんにしか見えない。ドラえもん、ごめんなさい。大好きですが。
へたに謝られたせいで余計落ち込みました
でもこればかりはしょうがないですよ!


だって、こんなに綺麗な人ですもん!




Miss Georgia 2011
彼女はMarietta出身の21歳(2011年Miss獲得時点)(Picture: Miss Georgia Website)
すごく気さくで素敵な人でした!




でもあまりの衝撃に今日からダイエット始めてま~す(笑)



さてさて、肝心のお祭り情報です。

Cherry Blossom Festival 2012
3月16日(金)~25日(日)

■桜
Maconに300,000本あるという桜!なのにあまり見つけられませんでした・・・
Central City Park内にはまばらにですが桜が咲いていました。
Downtownの3th Streetは殆ど咲いていなかったです。それとも散ってたのかな!?
あまり木の本数もなかったような・・・
Downtown以外にも桜があるようです(地図に載ってます)が、そちらには行かなかったのでわかりません。。
どなたかMaconの桜の見所をご存知の方、教えてください!!
※それよりも途中のハイウェイやアトランタのほうが咲き誇っていたような・・・(汗)


■駐車場
Central City Parkに5ドルで停められます。
そこから無料のトロリーバスでCentralCity Park外のDowntownに出られます。
パレードなどに行く時使いました。徒歩でも10~15分程度です。


なお、Central City Park内にはたくさんの出店があって、ステージもここに設置されています。
Festivalのウェブサイト上に地図があるので、
初めていらっしゃる方は事前に印刷していったほうがいいのではと思います。
現地でも地図は手に入るかもしれませんが、わざわざそのブースを探すほうが面倒です。


楽しいイベントが色々あったので、
とても素敵な週末になりました



追記:
やはりすごく桜が綺麗なところがあったようです!!
その様子は、Yoshiさんのアトランタ日記、シナママさんのHello~How are you doing?~でご覧頂けます^^
どちらもため息が出ます~♪
これでこそ「桜祭り」ですね!





復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

アトランタでの追悼


3月9日(金)に在アトランタ日本国総領事館で黙祷式が行われました。
入りきらないぐらいの方々がお越しになり、茶道部の私たちもおもてなしに大忙しで嬉しい限りでした。
大地震が起きた時刻に全員で黙祷が捧げられ、
最後にだるまの目入れが行われ復興を祈願致しました。


そして、翌週14日(水)に行われたドキュメンタリー映画「Pray for Japan ~心を一つに~」の上映会、
AMCのシアターは満席で立ち見が出るほどでした。
その場にいてとても感激しました。



Flyer.jpg



犠牲者の方々のご冥福と、被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。










復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



お帰りの際に、ポチッとして頂けると元気が出ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

「Pray for Japan」チケット完売と追加販売 in ATL

こんばんは。
先日アップ致しました、「Pray for Japan ~心を一つに~」のチケットが、
皆様のお陰で一度完売したとのことです!
すごいですね!!!
そして、なんとAMC側が大きなスクリーンに変更して下さったとのこと!!!
なのでまだまだチケットは購入可能だそうです♪






復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



お帰りの際に、ポチッとして頂けると元気が出ます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
