

ナイトクラブ~♪ Halo Lounge

前回からの続きですが、この日の最終的な目的地はココだったのです。
でも結局ここにたどり着いた時にはガールズ2名になってまして・・・
二人で楽しく&まったり飲んできました。
(ガールズっていう年齢でもないですが、こっちでみんなガールズナイトとか言うので言っちゃいます。笑)




DSC07060.jpg

ピンクのカウンターがいい感じですね~♪





ここはカクテルがおいしいのと教えてもらって飲んでみたのがコチラ~↓


DSC07056.jpg

って暗くて気がつかないかも知れませんが、手前に写っているものです・・・
Strawberry Shortcakeという名のカクテル。
テキーラベースなので、名前に反してかなり強い感じでしたね。ちょうどこの日の気分に合ってました♪



ここはこちらのダンス好きな人たちにとっては、踊る場所が狭すぎとのことですが、
踊らない私にとっては全然OKでした。
位置づけとしては金曜と土曜は"after food but before the club."って感じらしいです。
こんな感覚かな~り久しぶりで、おしゃべりしてるだけでテンション上がっちゃいましたね。


そうそう、もうすぐ彼女はお引越しなのであと数回しか遊べないかも知れません・・・寂しすぎる~。。。
この後、ほろ酔い気分で目の前の彼女のお家に100歩ぐらいで(50歩?)帰りました。なんて幸せなの~。
歩いて帰るなんて久しぶり・・・
朝食までありがとう♪美味しかったです♪

今度はイベントがある熱い夜にも行ってみたいな~!




Halo Lounge
817 W Peachtree St NW
Atlanta, GA 30308











復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ぽちっと押して頂けたら元気が出ます
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ジャスティンも来た!Cypress Street Pint& Plate

ハワイアンレストランの後はちょっと大人な時間を~~~!ってな勢いでMidtownに戻りましたが、
まだまだ9PMということで、早すぎました...(笑)
なので、目的地の隣のCypressで一杯。
だって、この日は遠慮なく飲めるんですも~ん!!!





このバーの真向かいに住んでいる友達の家にお泊りなのです~~(笑)
あぁ、書いているだけでまた興奮してきました。
(いつもドライバーの私はこんな時しかレストランで飲めません)





話を元に戻して、6人から4人となったメンバーでとりあえず入ったCypressは、
あのJustin Bieberじゃなくて、ティンバーレイク(のほうでした!!!)が撮影で今年アトランタに来たときに入ったお店の一つなんだそうですよ~♪
大間違いでごめんなさい・・・(6月28日訂正)

彼が来たときの記事を友達が教えてくれました↓ 
http://blogs.ajc.com/the-buzz/2012/03/26/justin-timberlake-gets-carded-at-atlanta-restaurant/
最初お店の人が気づかなくてIDの提示を求められちゃったそうです。(年齢を確認するために基本的にみんな必要ですが、顔見ればわかりますもんね~)


デザートのsublime doughnutが最高でした!





でも撮ったはずの写真がどこにもないんです~~~~(悲)
酔っ払って(?)保存するのを忘れたものと思われます。
なので、ネットからお借りしてきたのが以下の写真です。


l.jpg
sublime doughnut.
sublime doughnut, grilled, vanilla ice cream, caramel.


が、ちょっと違う~・・・
私が激写したのは、ドーナツの合間のアイスがもっととろ~んってとけていて、最高に美味でした!!




でも友人の旦那様曰く、デザートではなく一度はsublime doughnut burgerを食べるべきなのだそうです!
ドーナツに挟まれたバーガー、興味津々です。
今度食べに行きます。


Cypress Street Pint & Plate
817 W Peachtree St NW | Ste E125 | Atlanta, GA 30308
(これは郵便用のアドレスなので、ちょこっとだけ場所が違うような・・・)




そうそう、そして、タイムリーなことになんと本日、
このCypress前で映画の撮影があったとその友人から情報が入りました!
しょっちゅうここで撮影をやっているんですよね。





今回はなんでも来年公開予定の『42』という映画で、
ハリソン・フォードやクリストファー・メローニ(Law & Order)がキャストだそうですよ!!!
監督はL.A.ConfidentialやMystic Riverの脚本を手がけたBrian Helgeland!

そしてそして、この映画は、
ジョージア州出身でMLB初のアフリカンアメリカンプレーヤーとして有名なJackie Robinsonを描いたものだそうです。
タイトル『42』は彼の背番号ですね。
ハリソン・フォードは彼をブルックリン・ドジャーズに入団させたドジャーズの会長役らしいです。
早くも観たくなりました~~~!!!



911.jpg

今年4月15日 Braves vs milwaukee brewers @ Turner Fieldの写真です。
この日は毎年Jackie Robinson's Day(彼の初出場の日)として、
MLBではどのチームも全員が彼のナンバーのユニフォームを着て試合をするんです。
何だかかっこいいですよね。
ただ、残念ながら観戦してても後ろから見ると誰が誰だかわからないんです・・・






また長くなりましたが、今日はこの辺で。






復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ぽちっと押して頂けたら元気が出ます
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ハワイアンレストラン Waikikie Hawaiian BBQ

ハワイアンの友人が「レストランでフラを踊るので、ぜひ見に来て~」と誘ってくれたので、
私の友達を誘って行ってきました♪
その中には、ハワイで超素敵な結婚式を挙げてきたばかりのカップルも!





DSC07047 (1)


う~ん、ハワイアン♪♪♪
生暖かい風がハワイっぽい!?
友達は昔フラダンスの先生もしてたのだそうです。



お料理はこちら~^^







IMG_1119.jpg

Waikikie Combo
(BBQ Beef, BBQ Short Ribs, and BBQ Chicken)


とっても優しいお味。
これがハワイアンBBQなのね~!よくわからなかったけど、お肉、美味しかったです。
ハワイに行ったことがないというチリアン&アメリカンカップルも満足してました!







DSC07055 (1)


とってもカジュアルなお店なので予約は不要です~^^
定期的にイベントをしているのかは不明です。
この日は金曜日だからなのか、イベントがあったからなのか不明ですが、大混雑してパティオには座れませんでした。

Waikikie Hawaiian BBQ

2160 Briarcliff Road NE
Atlanta, GA 30329





復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ぽちっと押して頂けたら元気が出ます
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

特別な時のレストラン Bacchanalia♪

アメリカ人、日本人問わず、
アトランタに住んでいる友人・知人たちに「特別な時に行くレストランってどこ?」と聞くと必ず返ってくる答えが今回のレストランです。

先月は私の誕生日だったので、ようやく行ってくることができました。
今まで何度も予約をしては直前で体調を崩したり予定が入ったりしてとっても縁遠いレストランでした・・・


予約を入れてくれていたのは誕生日当日(久しぶり)、平日の7:30pm。
基本的にもう席はほとんど埋まっていましたが、少しだけ空きがあった記憶があります。
私たちは中央角の全てを見渡せる席でした。
両隣ともビジネスマンのグループでした。


かなり残念なことに、この日私は抗生物質を飲んでいたので、ワインは飲みませんでした。。。
メニューはPrix Fixeで、FirstからFifthまで5品をそれぞれのリストから選びます!



Bacchanalia1.jpg

レンズ豆(?)の冷製スープ。
期待通り美味しい♪


DSC06616.jpg

生ハムは美味しかったけど、ワインもないし、隣のテーブルや夫のメニューを見て、
もっと別のメニューにすればよかったと後悔!



DSC06618.jpg

Confit Foie Gras Torchon
Georgia Peach, Ginger
Almond, Young Chervil

これも夫が頼んだメニュー。
両隣のテーブルの男性陣もかなりの確率で同じようなものを注文しているのが印象的でした。



DSC06622.jpg

Wild Mushroom Risotto
Morel Mushrooms
English Peas, Parmesan
Black Truffle Vinaigrette



DSC06624.jpg

Lambと野菜の盛り合わせ
お野菜とソースが絶品でした!
やっぱりこの辺りで気分は最高潮に♪
なのに写真は思いっきりブレてます。
店内はかなりの暗さなのです・・・


DSC06625.jpg

Wood Grilled Prime NY Strip**
Summerland Farm Carrots
Hakurei Turnips, Peanut Potato

これも夫のメニュー。両隣もまた同じものが運ばれてきてました!




DSC06629.jpg



DSC06630.jpg

これはFourth Courseのチーズ系のプレート。
あっさり味であっという間に完食してしまいました・・・



DSC06631.jpg

シェフからのこの日のサービスだそうです~☆
何だったか忘れちゃったけど、体がとろけるほど美味しかったのだけは覚えてます(笑)
これが一番意外性があって感動しました。


この後はデザートを残すのみ!
でも本当に店内が暗くて写真を撮るのが大変でしたのでパスします。
いい雰囲気のところでフラッシュたくわけにいかないし・・・
でも隣のテーブルにも必死にこっそり写真を取ってる男性がいて、思わず仲間だと思って嬉しくなりました。
ビジネスディナーっぽいのにすごいなと心底感心!
でも私なら撮らないかなと思いました。



DSC06635.jpg

そしてそして最後にバースデーカップケーキ。
チョコレートでバルーンの絵が描いてあってとってもカワイイ♪♪♪
カップケーキっていうところがアメリカらしいなと思いました。

でも5品目のデザートの後だったので、さすがにちょっと食べられず持ち帰りました。
しっとりしててとってもGoodでした。


Bacchanalia
1198 Howell Mill Road
Atlanta,GA,30318
Tel: 404 365 0410


時間が経ってしまって、記事として全くダメダメな内容ですが、
この2年越しの思いを少しでも記録に残したかったのでアップしてみました~^^

そしてもっと嬉しいことにこの翌週は友人たちがサプライズパーティーを開いてくれて、
超美味しいお料理&ケーキ、プロのようなハンドマッサージでお祝いしてくれたんです!!!
これこそが幸せですよね~~~♪♪♪
超オシャレな写真をアップしたいんですが、基本的に自宅以外は勝手にアップしないように心がけているのでまた後ほど♪

5月はそんな嬉し~いことがたくさんあったのに引越しがあって、アップできずに過ぎちゃいました。
そして今ちょっと落ち着いてきて、自分もそれなりにいい歳になったわぁと改めて思う今日この頃。

一生青春!
常に目標を持って、これからも熱く(!?)生きたいと思います~~~!!!





復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

昔の駅!Norcross Station Cafe

先日、アトランタメトロ内、私の住んでいるところから15分くらいでしょうか、
NorcrossにあるHistoric Siteに行ってきました。



street.jpg

Historic Siteには小さな雑貨屋さんがたくさんあります。
間口は狭いですが、奥に距離があって日本の長屋みたいです。





DSC06245.jpg

Norcross Station Cafe
40 South Peachtree Street
Norcross, GA 30071

ここはJOHN P. PETTYJOHN & COMPANY of LYNCHBURG, VIRGINA と THE SOUTHERN RAILWAY COMPANYとの間で1909年に共同の駅を建設するという合意がなされたそうで、その額は当時で$4750.00 DOLLARSだったそうです。
といわれてもその価値がよくわかりませんね・・・(汗)
どなたかわかる方、教えてください。

そして1993年からこの古い駅舎がカフェとして経営されています。
カフェの中に入ると、昔の雰囲気が残されていて、さらに壁中にその当時の契約書や設計図など数々の関連書類や写真が飾られていて興味深いです。







IMG_1017.jpg

駅員さんの帽子。






IMG_1018.jpg

汽車関連の書類や模型などで埋め尽くされています。








IMG_1019.jpg

私は1/2Sandwich&Saladのセット。
ドレッシングはButtermilk Raunchで、とっても好みでした。
お相手はCountry Fried Chicken。濃厚ソースがかかっていて予想以上に美味しかったです!
マッシュドポテトもYammyでした。
ネットでは料理を酷評している人もいて賛否両論のようですが、私たちは良かったですよ。
入店時も満席で15分位待ちましたし。
その間に色々店内の展示を見られて面白かったけど。



今では電車はこの駅を通過するだけで止まりはしません。
でも結構頻繁に通っていて、食べている間も3~4回は通過しました。
窓のすぐそばを通るので、かなり大きな音なんですよ!
ちなみに全て貨物列車でした。






復興支援や途上国支援、難病の子ども支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



ポチッとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

Alana

Author:Alana
ご訪問ありがとうございます。
ブログを引っ越しましたので、ぜひこちらにもお越しください↓
http://alana888.blogspot.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・Grobal Soap Project
石鹸で手を洗えれば年間140万人の命が救われ、五歳以下の子供の肺炎のリスクを50%減らせます。何もしなければ毎日260万個破棄される石鹸を命を救う手段にできるって素敵だと思いませんか?
アトランタ在住Our Hero Derreckさんからのメッセージはコチラから↓
Global Soap Project




尚、このサイトは個人の趣味であり誤記のないよう努力しておりますが、内容の正確性等をはじめ一切の責任を追いかねますのでご了承下さいませ。

また、頂いたコメントは承認制のためアップに少々時間がかかります。
メールをご希望の方は、コメント欄にその旨とご連絡先をお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
